続いて、行動延長線上のコンテンツを作っていきます!
SNSを始めると最初に直面する問題として「ネタ切れ」があります。
ネタがなくなると、発信する内容が思いつかなくなって投稿が続かなくなってしまいます。
行動延長線上のコンテンツを作る
ではどうすればいいかというと、自分のビジネス上の活動の中で自然に生まれる情報をそのままコンテンツにしていけばいいんです。
これが「行動延長線上のコンテンツ」です。
こうすることによって自分がビジネス活動を続けてさえいればネタが生まれることになります。
また、自分のビジネス活動に関する投稿になるので、自分の活動や商品に興味を持ってくれる人が現れてきます。つまり、収益を自然に積み上げていくことができるというわけなんです。
行動延長線上のコンテンツとは?
では、行動延長線上のコンテンツには何があるかというと、次の4つがあります。
- 活動内容の報告をする
- 商品やサービスを通しての実績をだす
- 事業の達成報告をする
- お客様の声を発信する
どれも活動してさえいれば発信できる内容ですよね。
こうすることによって、発信に対するリソースをそれほど割かずに運用することができます。