こくちーずプロで交流会の告知をする方法

本日はこくちーずプロで交流会を開催する方法を解説します。

ちなみにこの記事を書いている時点の僕は、交流会歴2年で8500人ほど集客しましたので、かなり信憑性はあるかなと思います。

目次

1.会員登録をする

まず会員登録をしていきますので、こちらのこくちーずプロのサイトをクリックしてください。

右上の「会員登録」をクリックしてください。

そうしますと、次の画面になります。こくちーずプロでは、「フェイスブックアカウント」もしくは「メールアドレス」があれば会員登録ができます。

今回はメールアドレスの方で登録していきます。必要事項を記入しましたら、最後に「同意して登録する」をクリックしてください。

登録したメールアドレスに登録完了のメールが送信されていると思いますので、そちらを確認してください。

上のように「【こくちーずプロ】会員登録完了」という件名でメールが送らているはずです。本人確認をするために、「本人確認を行う」をクリックしてください。

これで会員登録は完了です。

2.イベント募集文を掲載する

こくちーずプロの右上のマイページをクリックしてください。

「イベント主催」「イベントの登録」をクリックしてください。

クリックしますと、以下のような「主催者利用規約」の画面がでてきます。

注意事項をしっかりと読み、下のチェック項目にすべてチェックをいれて、「同意する」をクリックしてください。

基本情報を記入

以下のような画面になりますので、イベント情報を記入していきます。

ご自身が開催される「イベント名」「概要」を記入してください。

注意

  • 数年前に「カフェ会」というネーミングで掲載できなくなったことがありました。ですので、「交流会」「〇〇会」などと記入するようにしましょう。
  • 告知文に絵文字を入れると告知分の一部、もしくは全部が消えてしまう可能性があるのでご注意ください。

「ジャンル」は必須ではないですが、交流会の場合、「人脈」と「異業種交流会」にしましょう。

「料金制度」は有料の場合、「有料」にチェックを入れてください。

「開催日時」「定員」「募集期間」をそれぞれ記入してください。

イベント画像・内容を記入

まずはイベント画像を決めてください。次に、イベント内容でを記入していきます。

イベント画像に文字を入れたい場合はこちらの記事を合わせてご覧ください。

ここはあなたの交流会をアピールするポイント部分です。他のイベントに差をつけるために特徴的なイベント画像にしたり、⽂字を装飾することもできます。

募集文(例)

イベント詳細

こんにちは!

〇〇会とは、

  • 趣味を作りたい!
  • どんな趣味があるか話を聞いてみたい!
  • 共通の趣味の友達を作りたい!
  • 自分の趣味を共有して趣味友を増やしたい!

といった方が集まって、まったりとおしゃべりする会です^^

少人数の会なので、大規模な会と違って参加者同士が気軽に話しやすく、楽しく会話を楽しむことが出来、なおかつ深い繋がりを作ることが出来ます!

一人での参加が不安な方もいらっしゃると思いますが、ほとんどがお一人での参加ですし、主催者が丁寧にフォローしますので、お気軽にご参加ください!!

なお、人気のため、人数が定員に達し次第、締め切りますので、そこはご了承ください。

タイムテーブル

19:30~19:45 自己紹介
19:45~21:00 フリータイム

途中参加や早めに帰られる場合はあらかじめ主催者にご連絡ください。

定員

8人

※5名以下の場合は中止する可能性がありますので、ご了承ください。

参加費

1,000円

※飲食代は別料金となります。

こんな方におすすめ

  • とにかく暇な方
  • 日常に刺激を求めている方
  • 楽しく友達を作りたい方
  • 同世代の社外の友人を増やしたい方
  • 普段とは違う非日常な出会いをしたい
  • 異業種の方と交流したい
  • 新しいパートナーを探したい

注意事項

  1. 店内では禁煙でお願いします。ご協力お願いします。
  2. 本交流会内における勧誘、また宗教の勧誘目的の方や他人の迷惑となる行為は NGとなります。※あまりに目立つ行為がありましたら、それ相応の対応をさせて頂きます。皆様が気持ちよく楽しめる会にするためにご協力の程、宜しくお願いします。
  3. 相手が嫌がる過度なコミュニケーション行為・セクハラ・喧嘩などは発見次第、即刻退場となります。
  4. 当日の遅刻や早退は問題ありません。遅れる方も到着予定時間を教えていただければ大丈夫です。
  5. 貴重品は自己管理でお願いします。

キャンセルポリシー

  • キャンセルされる方は、開始時間の1時間前までには必ずご連絡ください。
  • 無断キャンセルはお控えください。無断キャンセルが続いた場合、参加をお断りすることがありますのでご了承ください。

主催者コメント

主催者:〇〇

こんにちは!〇〇歳です。

過去に〇〇回以上の交流会の参加ならびに主催してきましたので、参加者の皆様が安心して、楽しめる会をご提供できると思います。

気持ちのよい交流会にするために常に全力を尽くしておりますので、お立ち寄り頂ければ、よりよいご縁の場を提供いたします。

それでは、当日にお話できるのを楽しみにしております!

開催場所

次に開催場所を記入します。

可能であれば予約できるお店が好ましいですが、初期のころは少人数だと思いますので予約できないお店でも大丈夫です。

イベント事務局

イベント事務局欄は、参加者の問い合わせ先となる連絡先です。イベントの申し込み等もここで登録したアドレス宛にメールが届きますので、頻繁に使⽤するメールアドレスを⼊⼒することをおすすめします。

イベントチケット等

イベントチケット欄であなたの交流会の参加費を決めます。チケット名のところに「イベント参加」などと記入し、⾦額のところにあなたの会の参加費を記入してください。

販売枚数は、⼈数を制限したい場合はその⼈数を、参加⼈数を設けない場合は多めに⼊⼒しておいてください。

懇親会チケットは懇親会も⾏う場合は受け付けてもかまいませんが、交流会の場合は基本1.5時間~2時間程度の開催なので、特に懇親会を受け付ける必要はないかなと思います。

最後に「イベントを登録する」をクリックしてください。

以上でイベント登録が完了しました。

イベント登録が完了すると以下の画面になります。

一度、「イベントページの確認」をクリックして、どのように表示されているのかをチェックしてください。訂正したいときは、「イベント編集」をクリックすると、変更や訂正ができます。

すべて完了しましたら、「公開する」をクリックしてください。

これでイベントが公開されました。

以上、こくちーずプロで交流会の告知をする方法でした。

あとは、参加者からの申し込みを待つのみです。