ジモティで交流会の告知をする方法

本日はジモティで交流会の告知をする方法を解説します

PC でもスマホでもどちらでも可能です。

ちなみに僕は、交流会歴2年で8500人ほど集客しましたので、かなり信憑性はあるかなと思います。

1.会員登録します

ここでは PC 版でジモティを解説します。

まず、ジモティのサイトにいきます。https://jmty.jp/

続いて、右上の「会員登録」をクリック。

下のページに飛びます。

無料でできますので、必要な情報を入れ、会員登録をしてください。フェイスブックなどでも登録できますが、ここではメールアドレスを入力します。メールアドレスとニックネーム(10文字以内)を入力し、「無料会員登録」をクリックしてください。

以下の画面になりますので、生年月日と性別を入力し、「本人情報を設定」をクリックしてください。

続いて、本人認証方法を選択してください。

すると、登録したメールアドレスに「会員登録の完了」メールが届きます。

2.募集文(告知文)を掲載します

登録が完了したら、以下のようなメールが届きますので、そこからログインしてください。

ログインすると、次のような画面になります。

まずは、左上のジモティの右の「都道府県選択」をクリックしてください。その後、あなたの住む地域を選択します。

その後、右上の「投稿画面へ(無料)」をクリックしてください。

すると、下のようなページに飛びます。

カテゴリーを「メンバー募集」「友達」に設定します。

地域は、交流会を開きたい地域を選択してください。

「タイトル」には、自分が開きたい交流会の名前を記載してください。

「内容」には、交流会の詳細を記載していきます。

注意

「出会い」「恋愛」といった出会いを連想するワードがアウトなので、できるだけそういったワードは省いてください。

以下、例文です。

◆◇◆イベント詳細◆◇◆

こんにちは!!

〇〇会とは友達作りや人脈作りを主としたまったり、ゆったりおしゃべりできるカフェ会となります!

少人数の会なので、大規模な交流会とは違って、参加者同士が気軽に話しやすく、楽しく会話を楽しむことができます!

交流が苦手な方でも主催者がしっかりとサポートしますので、ご心配なく! 本会には女性、男性共に毎回ユニークで、面白い方ばかりが参加されます!

一人での参加が不安な方もいらっしゃると思いますが、ほとんどがお一人での参加ですし、主催者が丁寧にフォローしますので、お気軽にご参加ください!

なお、人気のため、人数が定員に達し次第、締め切りますので、そこはご了承ください。

◆タイムテーブル◆

20:00~20:30 自己紹介
20:30~21:00 フリータイム

実際には、2 時間近くやっています。

◆定員◆

8名ほど

◆参加希望の方◆

「カフェ会に参加したいです!」という方はメッセージをください。

◆参加費◆

1,000 円

※飲食代は別料金となります。

◆こんな方におすすめ◆

  • 幅広い人脈を作りたい方とにかく暇な方
  • 日常に刺激を求めている方楽しく友達を作りたい方
  • 同世代の社外の友人を増やしたい方異業種の方と交流したい方

◆過去のイベント参加者◆

経営者、個人事業主、フリーランス、モデル、スタイリスト、上場企業会社員、オーケストラ指揮者、潜水士、農家、地主、旅人作家、自由人、ライター、登山家、ノマドワーカー、弁護士、主婦、学生

◆注意事項◆

  1. 店内では禁煙でお願いします。ご協力お願いします。
  2. 本交流会内における勧誘、また宗教の勧誘目的の方や他人の迷惑となる行為はNG となります。(※あまりに目立つ行為がありましたら、それ相応の対応をさせて頂きます。皆様が気持ちよく楽しめる会にするためにご協力の程、宜しくお願いします。)
  3. 当日の遅刻や早退は問題ありません。遅れる方も到着予定時間を教えていただければ大丈夫です。

◆キャンセルポリシー◆

  • キャンセルされるかたは、開始時間の1時間前までには必ずご連絡ください。
  • 無断キャンセルはお控えください。

◆主催者コメント◆

主催者:〇〇

こんにちは!〇〇歳です。

過去に〇〇回以上の交流会の参加ならびに主催してきましたので、参加者の皆様が安心して、楽しめる会をご提供できると思います。

気持ちのよい交流会にするために常に全力を尽くしておりますので、お立ち寄り頂ければ、よりよいご縁の場を提供いたします。

それでは、当日にお話できるのを楽しみにしております!

続いて、交流会を開催する活動場所を記入してください。

画像は、自分の開く交流会のイメージとなる画像をアップします。

過去開催経験がある場合は、その際に撮影した写真が好ましいですが、まだ開催経験がない方は、インターネットで「無料 素材」と検索すれば、自分の好きな画像はでてきます。

たとえば、下のような写真ですね。

「募集する性別」「募集する年齢」 を記入して、「掲載する」をクリックしてください。

3.掲載完了

掲載しましたら、1、2 時間以内にメールで掲載の審査が通過した旨の連絡が届きますので、そこで掲載完了です。

あとは、参加者の方から連絡を待つだけです。

掲載が通らなかった場合

訂正内容を指摘されますので、訂正して再度申請します。時間帯によって、全く同じ文章でも審査が通ることがあります。以前は通ったのに通らなかったという場合は新しく作り直して、再度申請してください。

これでジモティでの交流会の告知方法は以上となります。