カフェ会のイベント日程はこちら!

インスタグラムのストーリーズに外部リンクを貼るには〇〇が条件!?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

インスタグラムのストーリーズを見ると、外部リンクが貼れているようなんですが、あれってどうやるんですか?自分はできないんですが何か条件とかあるんですか?

こういった疑問にお答えしていきます。

実は、あの機能はインスタグラムのフォロワーが1万人を超えると付く機能なんです。

現在はフォロワーが1万人いなくてもストーリーズにリンクを貼ることができます。

というわけで、今日はインスタグラムのフォロワーが1万人を超えると使えるようになる機能をご紹介したいと思います。

目次

フォロワーが1万人を超えるとリンクが貼れるようになる!?

フォロワーが1万人を超えるとストーリーズにリンクを貼れる機能が付きます。

インスタグラムはもともと、プロフィール欄の下の所以外、リンクが貼れない仕様になっています。

僕自身、インスタグラムを使うようになってから、投稿にリンクを貼る方法はないかと調べていたのですが、あるとき、ストーリーズにリンクを貼っている人を見つけました。

気になって調べてみると、「フォロワーが一万人を超えるとその機能が使える」と誰かの記事に書いてありました。

「お!その機能、めっちゃ欲しい!」

と切望して、フォロワー1万人を目標に頑張りました。笑

インスタグラムのストーリーズにリンクを貼る方法

早速、ストーリーズに写真をアップしていきたいと思います。

上の方に赤で囲んだところありますよね。

あれが、フォロワーが一万人以上いれば出現するというマークです。あのマークをクリックすると、下のようにリンクを貼る画面に移りました。

「リンクを追加」のところにカフェ会のホームページのURLを入れて、右上の「完了」を押します。

そして、いつもの要領でアップすると次の画面に映りました。

?????????

あれ?何もでない??

フォロワーが1万人いないときと同じストーリーズの画面ですね。。

僕の別のアカウントで、ストーリーズの画面をチェックしたいと思います。

お〜〜出てますね!

そうなんです。自分のアカウントでは「もっと見る」は出ないんです。初めてやる人は少し焦るかもしれませんね。

この「もっと見る」を上にスワイプすると、先ほど貼ったリンクの先に飛ぶというわけです。

1万人を超えてもリンクが貼れない!?

中には、

「フォロワーが1万人を超えてもリンクが貼れない!?」

という方もいるかもしれません。

実は僕もフォロワーが1万人超えても、半日ぐらいはこの機能が使えなかったんですが、あるとき急にあのマークが現れました。

なので、フォロワーが1万人を超えても、慌てずに1日ぐらい待ってみてください。

それでも、リンクが貼れないという方は、ビジネスアカウントに変えているかどうかをチェックしてみてください。

※ビジネスアカウントを作るには、フェイスブックページを1つ作成して、インスタグラムのアカウントと連携してください。

というわけで、皆さんも1万人目指して頑張ってみてください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次