見込み客との接点やヒアリングから得た生の声をもとに改めてお客様の悩みや選ばれる理由を深堀していきます。
STEP
見込み客との接点、ヒアリングから得た悩みの声を書き出してください。
STEP
それぞれの悩みに対し「なぜ?」を5回繰り返し、悩みの真因を掘り起こしてください。
このときに、以下の5つを確認しましょう!
- お客様の悩み、課題はたしかに存在するか、ズレていないか?
- 当初想定していたターゲットは間違っていないか?
- 解決策は適切か?
- 問題提起は的を得ているか?
- 見込み客の悩みに響く言葉、言い回し、訴求ができているか?
お客様の悩みを深堀できると書く言葉や使う写真、訴求内容がわかってきて、成約率がアップします。